取れるんやったら何故昨日(以下略) | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

甲子園

阪神8-中日1

勝:村上 敗:梅津

阪神:村上・富田-梅野

中日:梅津・齋藤・フェリス・田島・勝野-宇佐見

 

スターティングメンバー

1番島田 2番中野 3番森下 4番大山 5番前川

6番佐藤輝 7番梅野 8番小幡 9番村上

 
村上は、9回・133球・被安打8・奪三振11・与四球0・失点1。
1回にいきなり2連打。(+。+)アチャーでしたが、その後をキッチリ締め。
立ち上がりを凌いだら、その後はサクサク。
甲子園初完封は9回に失点しておあずけ。まああんだけ投げとりゃあな。
これで4月30日以来の3勝目。自己最多の11奪三振。
おめでとうやけど長かったなぁ。
岡田監督に監督通算700勝目プレゼント出来たしな。
富田は、2/3回を奪三振1。ようやった。
 
打線は12安打。
近本外して1番センターに島田。

ここ数試合、当ってなかったもんな。しゃあない。

1回無死1・3塁で何で点が取れんかねぇ。ああ今日もたこ焼きかと思った7回、

中野二塁打。森下のピッチャーゴロを梅津がフィルダースチョイス。無死1・3塁。

大山のヒットで1点。前川の二塁打で1点。佐藤輝のヒットで2点。

8回、島田ヒット。中野ヒット。森下の二塁打で1点。大山四球で満塁。

前川の二塁打で2点。無死2・3塁。佐藤輝の犠牲フライで1点。梅野ヒットも

前川が本塁タッチアウト。福本さんから「足遅いからね」てw

中野が猛打賞。島田・前川・佐藤輝がマルチ。

二桁安打も大量得点も久しぶりやなぁ…( = = ) 。

ヒーローインタビューは、村上と前川と佐藤輝。

 

8回から結構な雨やったから、もうコールドにしてもよかったんちゃう?

5回の佐藤輝の走塁アウト。うーん、パッと見はアウトやねんけどなぁ。

ほんでもこの積極的なんはよき。

 
今日の地上波放送は、我らがサンテレビ。
解説は福本豊さんと福留さん。
タイガース党党首のご光臨、嬉しゅうございます。
 
明日からは神宮でヤクルト戦。
予告先発は、吉村と西勇輝。