今だよ今! | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

湿気で困ったこと

梅雨。この時季が一番困る。

なので只今絶賛困り中。

我が家はコンクリート造なので、篭った湿気が抜けにくい。

引越し当初はカビカビハウスでしたよ。

風を通しても細かいところ(タンス・パントリー等)には効果が届かない。

除湿剤と除湿機使って、どうにか凌いでいる状況です。

 

もう一つ困るのが、古傷が痛むこと。

湿度が高くなると痛むんですわ。

 

除湿剤に除湿機の電気代、痛み止めと、出費も困る。

雨がないと困るんは分かってるけど、やっぱりしんどい。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する