ころこ〜ろポテト〜 くるく〜るなげ〜わ〜 | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

全日本菓子協会が制定。

日付はかつて二十四節気の夏至のお祝いに「歯固め」と称して

正月の餅を固くして食べる習慣があったことに由来する。

歯固めの「歯」はもともと「齢(よわい)」のことで、齢を固めて

長寿を願うという意味があった。

スナック菓子メーカーがスナック菓子のPRのために、「夏至」に

ちなんだこの日を提唱したのが始まりである。

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

じゃがいも系は大体好きですが、年に1回発作的にやたら食べたく

なるのが、東ハトのポテコ。

あの丸いリング状の歯ごたえのよさ。ちょっと塩味キツ目なのが

ハマるんですわ。

あとは普通にポテトチップス。但しメーカーは湖池屋。

カルビーも嫌いやないんですが、湖池屋のプライドポテトがねぇ。

味のバリエーション多過ぎてw

黒胡椒とゴールドスタイルが気に入ってます。高いけど。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう