何人トリオの改名前 | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

国際デーの一つ。

2000(平成12)年12月に国連がそれまでの「アフリカ難民の日」

を改称して制定。

1974(昭和49)年、「アフリカ統一機構難民条約」が発効した。

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、国連難民高等

弁務官事務所(UNHCR)をはじめとする国連機関や非政府組織

(NGO)などによる活動への理解をさらに深める日としている。

この日を中心に、世界各地の難民に思いを馳せるべく、各国で

様々なイベントが実施される。

 

身近にできる難民支援を考えよう

募金。

お金は色んなものに換えられますからね。

その地域に必要なものなんて、現地やないと分からんし。

手っ取り早くて一番役にたつのは、お金です。

今は余ったポイントでの寄付も出来ますんで、もうすぐ期限の

ポイント寄付してきますわ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう