0からの開放 | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

京セラドーム

オリックス0-阪神5

勝:西勇輝 敗:田嶋

オリックス:田嶋・吉田・才木・鈴木-若月・福永

阪神:西勇輝-梅野

HR:原口2号(7回表)

 

スターティングメンバー

1番森下 2番中野 3番渡邊 4番近本 5番原口

6番DHミエセス 7番豊田 8番梅野 9番木浪

 

西勇輝は、9回・114球・被安打6・奪三振4・与四球0・失点0。

いやもう文句無いでしょ。こないだまでの2戦は何やってん。

大竹や梅野を囲んでミーティングしたって言うてたんで、それが

活かされたのもあるんでしょうが、コントロールがよかったなぁ。

味方エラーで走者出しても、崩れずドン詰まりの当りにしたり

見事な打たせて取るでした。完投完封勝利おめでとう。

 

打線は8安打。今日も元気に打順弄り。

DHにはミエちゃん。豊田がプロ2回目のスタメン。

いきなりエラーはないやろ。

4回、原口四球。一死、豊田二塁打。梅野のゴロを紅林がフィルダースチョイス。

その間に1点。原口ナイススライディング。木浪の二塁打で1点。森下の二塁打で2点。

豊田はこれがプロ初安打。おめでとう。

7回二死、原口のホームランで1点。

豊田・梅野がマルチ。

打順弄り、ミエちゃん以外は当りでしたね。

豊田は最後まで使ってもよかったんちゃう?でも島田もエエ肩やったしな。

3タテ阻止出来て何より。てか、明日からのソフバン戦に誰使うん?

 

今日の中継はカンテレ。解説は鳥谷さんと糸井さん。

カンテレCM長いよなぁ。
鳥谷さん、西勇褒めてたな。紅林をとにかく抑えたのがデカいと。
放送席に原口呼んでのインタビュー。
 
明日からみずほPaypayドームでソフトバンク戦。
予告先発は、モイネロと伊藤将司。