猫の日記には お昼寝の回数が書いてある | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

1942年(昭和17)年、ユダヤ系ドイツ人の少女アンネ・フランク

によって『アンネの日記』が書き始められた。

アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人狩りを逃れて、

オランダ・アムステルダムの隠れ家に8人で身を隠した。

日記は隠れ家に入る少し前の、この日6月12日の13歳の誕生日に

父から贈られたものだった。

日記は1942年6月12日から1944年8月1日までの約2年間が

記録されている。

 

あなたは日記帳持ってる?

ノートとかでは持ってません。

でもブログが日記みたいなもんなので、パソコンとスマホが

日記帳と言えるかな。

何せ2009年から書いてますから15年ですね。

ほぼほぼ毎日ですから、初期の頃を読み返すと文章の拙いことw

ふふ~ん

当時の千代。若いなぁ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう