老い!老い!老い! | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

神戸市老人福祉施設連盟が2008(平成20)年に制定。

日付は「ろう(6)ご(5)」(老後)と読む語呂合わせから。

超高齢社会の中で高齢者も若者も何を考え、何をなすべきなのかに

ついてみんなで考え、共に支え、社会を発展させるための行動を起こす日。

キャッチコピーは「高齢者の元気は、若者の元気、社会の元気」である。

 

老後の趣味にしたいことは?

今もやってますが、マンガとゲームは止められないでしょうね。

目とかやられたら、諦めますけど。

新しいこととなると、高齢者大学かな。

歴史とか英語とか勉強し直したい気持ちはあります。

ただ、市でやってるやつの内容見たら、ちょっと萎えますわ。

いかにもお年寄り向けなものばかりです。

(カラオケ・ギター・フラダンス・ペン習字等々)

いや、自分もいずれそうなんねんけど、ちょっとねー。

ヲタ向け高齢者大学も用意せないかん時代や思うわ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう