みんなムエンゴが悪いのさ | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

甲子園

阪神1-巨人2(延長10回)

勝:西舘 S:バルドナード 敗:岩崎

阪神:才木・桐敷・石井・ゲラ・岩崎・漆原-梅野

巨人:菅野・船迫・高梨・西舘・バルドナード-小林

HR:岡本9号(9回表)

 

スターティングメンバー

1番近本 2番中野 3番森下 4番大山 5番渡邊

6番ノイジー 7番梅野 8番木浪 9番才木

 
才木は、7回1/3・106球・被安打7・奪三振5・与四球0・失点0。

2回に一死1・2塁。いやもう、ヒヤヒヤ。無事切り抜けられてよかったわ。

今回も文句無しやねんけど、援護に文句ありやな。

前の時に大量援護したから、もうエエとでも?

桐敷は、ワンポイント。きっちりアウト。

石井は、二死走者3塁の状況でゴロアウト。ガッツポーズ╭( ・ㅂ・)و ̑̑。

ゲラは、被安打1・失点1。打たれんなや。
岩崎は、被安打2・失点1。打たれんなや2。
漆原は、ワンポイントきっちり。
 
打線は5安打。
今日のスタメンは昨日と同じ。
7回一死までノイジーの四球だけというノーヒットノーラン状態。
まさか菅野にヤられるんか?と戦々恐々。
ようやく森下が二塁打打ってくれたから、金曜日の悪夢は消滅。
6回にやった平田ヘッドの円陣が効いたかな?
7回一死、森下二塁打。大山ヒットで1・3塁。渡邊のヒットで1点。
ホンマ再々言うけど、才木の時にはもうちょっと打ったれや。
今日はABC朝日放送が中継。ゴルフがあるから16時で中継終了。
日曜日のデーゲームはサンテレビリレーせんからなぁ。
解説は鳥谷さんと松田熱男さん。
嫌な負け方やったなぁ。引き摺らんようにせな。
ああ火曜日まで憂鬱やわ。
 
火曜日からは交流戦。
まずは甲子園で日ハム戦。