言葉にすれば 僕達がめぐり逢い | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

日付は「こ(5)と(10)ば(8)」と読む語呂合わせから。

言葉について考え、言葉を正しく使えるように心がける日。

漢字の「言葉の日」ではなく、ひらがなの「ことばの日」と

したことには、手話や点字など広い意味での「ことば」を

知ってもらいたいとの思いが込められている。

 

あなたの好きな言葉は?

去年も同じネタでしたな。

その時書いたのは、半額・値引き・特価・阪神タイガース日本一。

これは今も変わりませんわ。というか、半額・値引きという

言葉はより一層好きというか執着してますね。

ホンマ、このアホほどの物価高。

半額コジ○言われても、それがどうしてん!ですわ。

阪神日本一は去年叶ったけど、やっぱりもう一回・ARENPAとw

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう