夢はるか一人旅 | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

旅を愛する作家や芸術家などによって結成された「日本旅のペンクラブ」

(旅ペン)が1988(昭和63)年に制定。

せわしない現代生活の中で忘れがちな「旅の心」を大切にし、そして

「旅人」とは何かという思索をあらためて問いかけることが目的。

1689(元禄2)年5月16日(旧暦3月27日)、俳人・松尾芭蕉が江戸を立ち、

『おくのほそ道』(奥の細道)の旅へ旅立った。

旅に出るならどこへ行きたい?

以前なら京都でしたけど、今の混雑を見ると無理ですわ。

基本のんびりゆったりしたいんで、ガチャガチャ観光するよりは

温泉とかかな。出来たら人少な目のとこ。

ブロ友さんらのおるとこにも行きたいな。

それにはまず財布を膨らませんとですがw

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう