華氏451 | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

1686(安永9)年、水銀温度計を発明し、華氏温度目盛りに名前を残す

ドイツの物理学者ガブリエル・ファーレンハイトが生まれた。

華氏温度(°F:ファーレンハイト度)とは、氷と食塩の混合物の温度を

0度、健康な人間の体温を96度としたもの。

水の融点は32度、沸点は212度となり、180度で区切られる。

中国ではファーレンハイトに「華倫海特」の字を当てたことから、

「華氏」と呼ばれるようになった。

 

暑いのと寒いの、どっちが好き?

寒いのは問答無用で嫌いです。

年々冷えが足や背中・腰・指先に響いてるんです。

厚着やブランケット、暖房・電気毛布がないと辛いですよ。

だからこれからの季節は楽ですね。

あとは阪神の打線が冷え込まないといいんですが…。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう