記念日やのに | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

マツダスタジアム

広島2-阪神2(延長12回規定により引き分け)

広島:大瀬良・中崎・矢崎・島内・栗林・塹江・森浦・黒原-会澤

阪神:伊藤将司・島本・加治屋・桐敷・ゲラ・漆原・岩崎-梅野

 

スターティングメンバー

1番近本 2番中野 3番森下 4番大山 5番ノイジー

6番佐藤輝 7番梅野 8番木浪 9番伊藤将司

 

伊藤将司は、5回・107球・被安打5・奪三振3・与四死球3・失点1。
広島のねちこいファウル攻撃で球数使わされたなぁ。
3回の二死満塁、5回の一死満塁には肝冷えっ冷え。
最小失点で済んでよかったわ。
1回の梅ちゃんバズーカには感謝やな。
島本は、被安打1・与死球1。
加治屋は、1/3回を与四球2・失点1。連続四球はアカン。
桐敷は、1回2/3の回跨ぎ。被安打1・奪三振3。
ゲラは、奪三振1の三者凡退。さすゲラ。
漆原は、奪三振2・与四球1。
岩崎は、奪三振2の三者凡退。さす優。
浜地は、被安打1・与四球(申告)1。近本ナイスプレー。
 
打線は8安打。
1回、近本ヒット。一死、近本盗塁で2塁へ。二死、大山のヒットで1点。
2回、ノイジーヒット。佐藤輝四球。一死、木浪のヒットで1点。
佐藤輝、会澤の牽制でアウトは勿体無かったな。
ここから後、3回と7回の追加点のチャンスも決められず。
再々走者出したのになぁ。
大山・木浪がマルチ。
12回まであったにしても、14三振は多いやろ。

今日はサンテレビの中継。解説は真弓さんと岡さん。
新聞コピーは「サンテレビの開局55周年記念日やから勝って!」
…そのまんまかーい!( `・д・)っ))捻り無しかwww
残念ながら記念勝利ならずでしたな。
巨人が負けて、これでセリーグで貯金あるのは阪神だけに。
中日に至っては、ついに借金生活か。しかも1回に9失点て。
まだ独走とはいえんけど、交流戦までは勝ち越ししまくりたいですな。
 
明日は移動日。こんだけ遅くまで試合したから、休めるやろ。
金曜日からは東京ドームで巨人戦。