ああお約束が… | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

甲子園

阪神3-中日0(7回表降雨コールド)

勝:才木 敗:松葉

阪神:才木-梅野

中日:松葉-木下

HR:佐藤輝3号(6回裏)

 

スターティングメンバー

1番近本 2番中野 3番森下 4番大山 5番佐藤輝

6番ノイジー 7番梅野 8番木浪 9番才木

 
才木は、7回・97球・被安打3・奪三振8・与四球1・失点0。
いやもう見事ですよ。緩急と変化球、上手く使いこなしてました。
それだけに援護はよはよ思って待ってましたわ。
雨もキツくなってたから、雨天コールドになるにしても勝ってでないとね。
 
打線は5安打。昨日の約1/3か。
5回まで近本の2本だけ。ああやっぱりな~と諦めかけてましたわ。
6回一死、中野ヒット。森下ヒット。二死、佐藤輝のホームランで3点。
近本がマルチ。
 
雨の為、試合は53分遅れで開始。

阪神園芸さんには感謝しかございませんよ。

まあ徐々に園芸さんが整備しても追いつかん雨に。

守備の選手が滑ってましたもんね。コールド已む無し。

ヒーローインタビューも外で出来んかったもんな。

雨男二人分やからしゃあないか。

で、気がついたら首位やん。ま、今の時季になってもな。

秋に首位になっとらんとね。


今日の放送はABC。解説は福留さん。

 

火曜日からは横浜球場でDeNA戦。

筒香出てくるかね。