明日が怖いわ | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

甲子園

阪神15-中日2

勝:大竹 敗:大野

阪神:大竹・漆原・浜地-坂本

中日:大野・梅野・土生・橋本・勝野・松山-加藤匠・木下

 

スターティングメンバー

1番近本 2番中野 3番森下 4番大山 5番佐藤輝

6番ノイジー 7番坂本 8番木浪 9番大竹

 
大竹は、6回・109球・被安打6・奪三振7・与四球1・失点0。
結構打たれたのに、失点2。
打たれても最小失点でキッチリ締める。ローテはこうやないとな。
ついでに言うと、阪神の投手はジエンゴが必須科目。これもキッチリ。
漆原は、フライフライゴロで三者凡退。
浜地は、被安打1。
 
打線は14安打。安打数より多い得点ってw
やっぱり四球はヒットと同じよね。
1回、近本四球。中野ゴロの間に2塁へ。二死、大山のヒットで1点。
2回、ノイジー四球。坂本ヒット。木浪ヒットで満塁。
大竹が大野のグラブ強襲安打で1点。近本の犠牲フライで1点。
中野四球で満塁。森下のヒットで1点。大山の犠牲フライで1点。
二死1・3塁。佐藤輝の二塁打で2点。ノイジー四球。坂本のゴロを
カリステが後逸。その間に1点。
6回一死、森下四球。大山が二塁打。二死、前川のヒットで2点。
7回一死、代打小幡が四球。近本ヒット。中野ヒットで1点。
森下併殺崩れで二死1・3塁。大山のヒットで1点。佐藤輝のヒットで1点。
前川の二塁打で2点。
大山が2日連続の猛打賞。佐藤輝・前川がマルチ。
ヒーローインタビューは、大竹と大山。そらそうよ。
大竹を含む先発野手全員安打。
前川は左投手から2安打で4打点。今までノイジーとの併用やったけど、
首脳陣も悩んでまうやろねぇ。
 

今日の中継はよみうり。解説は藪さんと赤星さん。

延長無しで14時から17時の中継。
その後はサブチャンネルで試合終了まで。そこは褒めたるわ。
今日は阪神の攻撃時間長過ぎたからな。収まるワケないかw
中日、今日は田中と中田翔出してきました。
昨日出さんかったんは、何か意図があるんかなぁ。
 
明日の予告先発は、才木と松葉。雨とコレ↓が心配やな。