乗りが大きいと書いて大乗仏教 | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

752(天平勝宝4)年、奈良・東大寺の大仏が完成し、開眼供養会

(かいげんくようえ:魂入れの儀式)が盛大に行われた。

大仏は聖武天皇の発願で745(天平17)年制作が開始され、盧舎那仏

と言われる大乗仏教における仏の一つである。

正式な名称は「盧舎那仏坐像」であるが、一般に「奈良の大仏」

として知られる。

 

心が広いなと思う人は?

近所の小学生に額の白毫押されても怒らない。

右の頬をぶたれたら、左の頬を差し出します。

まあこの方々は人かどうかは不明ですけどw

心が広い人なぁ。

何されても「うんいいよ~」な人、たまにいてますがね。

心が狭小な私からしたら、それ単に鈍いんちゃうかなと思います。

でもそういう人を利用するのがおるんが腹立つんですわ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう