昔の少年が読んでます | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

1959(昭和34)年、日本初の少年向け週刊誌・週刊少年マガジン、

週刊少年サンデーが発刊された。

創刊号の売上げはサンデーが30万部、マガジンが20.5万部で

サンデー側に軍配が上がり、マガジンも5号から30円に値下げした。

これ以降もお互い張り合って雑誌の総ページ数を増やしていった。

 

一番好きな漫画を教えて!

毎月の通院の待合で必ず読んでるのが、ビッグコミックオリジナル。

そこで連載している深夜食堂が好きです。

単行本も集めてますよ。

謎のマスターにヤ○ザ、ストリッパー、オネエ、AV男優、OL、作者等々、

登場人物はクセ者だらけ。

「勝手に注文してくれりゃあ できるもんなら作るよってのが、 

俺の営業方針さ」というマスターなので、何でも出てくるんですよね。

CGじゃない手描きの料理絵というのが、味なんですわ。

本当にあったら行きたいなぁ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう