あーあー婆ちゃんの言うとおり | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

株式会社健康家族が制定。

日付は「に(2)んに(2)く(9)」と読む語呂合わせから。

ニンニクは、ヒガンバナ科ネギ属の多年草で、球根(鱗茎)を

香辛料として用いる。

ニンニクの語源は、困難を耐え忍ぶという意味の仏教用語

「忍辱(にんにく)」とされる。

 

にんにく料理は好き?

ニンニク丸のままは無理ですが、ガーリックパウダーとか

摩り下ろしとか乾燥スライスを使って料理してます。

唐揚げとか焼肉の下味には、必須。無いと美味しならん。

ただ、大量に食べた翌日には人と会わんようにせんとですわ。

口もですが、体臭に出ますんでね。

一応対策はしてますけど、加齢臭もあるしね~w

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう