ガッテンとみの | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

長野県の茅野商工会議所と長野県寒天水産加工業協同組合が

2006(平成18)年に制定。

2005(平成17)年のこの日、テレビの全国放送・NHKテレビ

『ためしてガッテン』で寒天が健康食品として紹介され、

その後大ブームとなったことを記念した日。

また、この時期は天然製造の寒天が大詰めとなる。

 

寒天ゼリーは何味が好き?

ミカン・オレンジかな。

子供の頃はババ宅行くと必ずあった。

フルーツ味・ゼリーなんて、贅沢っぽかったからかな。

自分で買ったことはないわ。

法事菓子で出そうかと妹に相談したら、

「私らはエエけど、おっちゃんおばちゃんらにはヤバい」

と却下。嚥下しにくいもんなぁ。

私も気ぃつけな。誤嚥はマジ辛い。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう