胸に眠るヒーロー 揺り起こせ | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

電通が制定。

日付は「ヒ(1)ー(1)ロー(6)」と読む語呂合わせから。

アニメや映画の世界におけるヒーローをさらに多くの人に

愛してもらい、その存在を世の中に浸透させることが目的。

 

印象に残っているヒーローは?

一杯おりすぎて困るわー。

でも、所謂ヒーロー・ヒロインより、脇役スキーなんよね。

例えばガッチャマンなら、ケンよりジョーやったし。

ヤマトなら、古代君よりデスラー総統。

ダイターン3なら、万丈よりギャリソン。

コブラなら、コブラよりアーマロイド・レディ。

サイボーグ009なら、009より002。

ヤッターマンなら、ヤッターマンよりドロンボー。

セーラームーンなら、うさぎより亜美ちゃん。

脇役の方がインパクト強くて人気だったりしたなぁ。

なので、私のヒーローは無しということで。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう