犬の放置は犯罪です | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

1959(昭和34)年、南極観測船・宗谷から飛び立ったヘリコプターが

南極の昭和基地に着いた時、南極観測隊に同行し、前年に

置き去りにされた15頭のカラフト犬のうちタロとジロの2頭が

生きているのが発見された。

この出来事は映画・南極物語にもなり、後世に残そうと記念日が

制定された。この日は「タロとジロの日」または「愛と希望と

勇気の日」と呼ばれる。

生きることへの希望と愛することを忘れないための日とされる。

 

忍耐強くがんばったことは?

忍びはせんかったけど耐えたのは、去年の入院かな。

完全寝たきり1ヶ月半。導尿カテーテルにおむつ。

ウンうんちが出たら即ナースコール。

体を起こすのは60度まで。(それ以上は腰に負担だったから)

寝返りもキツかった。

同室のマダムが半ボケやったんも、しんどかったなぁ。

ダンナのお見舞いの差し入れ(飲み物とお菓子とマンガ)と阪神戦

だけが楽しみやったわ。

もうあないな入院生活送りたくないんで、階段は慎重に昇り降り

しております。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう