光があふれる この街で だれかが泣いている | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

1950(昭和25)年の第5回国連総会で制定。

国際デーの一つ。

1948(昭和23)年、フランス・パリで行われた第3回国連総会で

世界人権宣言が採択された。

世界人権宣言は、すべての人民とすべての国が達成すべき基本的

人権についての宣言である。

また、後に国連で結ばれた人権条約の基礎となっており、世界の

人権に関する規律の中でもっとも基本的な意義を有する。

この宣言は、「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、

かつ、尊厳と権利とについて平等である」で始まる全30条と

前文からなる。

 

自分の好きなところは?

特にこれといって無いですね。

食べ物に好き嫌い多いし、食欲過多やし、病気持ちやし。

あんまりエエとこないな。

まあかろうじて好きなとこは、長いこと阪神ファンやってる

てことかな。人生の大半、50年近くやってますもん。

日本一も優勝も暗黒時代も、ずっと好きですよ。

(ほな負けた時にボロカス言うなやとw)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう