七つの顔のおじさんの ほんとの顔はどれでしょう | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

デザイナーの山内康弘氏が制定。

日付は「なな(7)いろ(16)」(七色)と読む語呂合わせと、梅雨明けの

この時期に空に大きな虹が出ることが多いことから。

「人と人、人と自然、世代と世代が七色の虹のように結びつく日」

としている。

また「先輩世代が後輩世代をサポートする日」との意味合いもある。

 

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

欲しかったもの・好物が値引きになっていた時ですね。

昨日が正にそんな日でした。

お客様感謝デー割引+クーポン+値引きシール。

それがバンバン目の前にありました。

シール貼られた→即GET。多分必死の顔やったなwww

でも、昨日の我が買い物に一片の悔い無し!!

さ、今日は昨日買ったもんを調理しますか。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう