雨(柳)が泣いてる | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

甲子園

阪神7-広島10

勝:ケムナ S:矢崎 敗:及川

阪神:青柳・及川・西純矢・ビーズリー-梅野・長坂

広島:玉村・ケムナ・中崎・島内・ターリー・矢崎-坂倉

HR:ノイジー3号(3回裏)佐藤輝8号(4回裏)大山4号(5回裏)

堂林2号(9回表)

 

スターティングメンバー

1番近本・2番中野・3番ノイジー・4番大山・5番佐藤輝・6番ミエセス・

7番梅野・8番木浪・9番青柳

 

青柳さんは、5回・81球・被安打8・奪三振4・与四死球5・失点7。

1回に打者11人で失点5(lll´+д+)ないわー。F浪か思た。

何なんやろね。このアカンさ加減。防御率5点台て。

完封せえとは言わんから、せめて3点以内で抑えて欲しかったわ。

負けを消してくれた打線に感謝やな。

及川は、1回を被安打3・奪三振2・失点1。勝ち越されてどうするよ。

西純矢は、2回を奪三振1・与四球3・失点1。エラー絡みはツライな。

しばらくは中継ぎやそうで。ガンバレ。

ビーズリーは、被安打1・奪三振2・失点1。ホームランはなぁ…。


打線は10安打。 

3回二死、ノイジーのホームランで1点。

4回、佐藤輝のホームランで1点。

5回、代打渡邉二塁打。近本ヒットで1・3塁。中野のヒットで1点。

ノイジーのヒットで1点。大山のホームランで3点。

近本・ノイジー・大山・佐藤輝がマルチ。

 

クリーンアップ3人のホームランは嬉しかってんけど、5回以降スカなんはどうよ。

同点にまで追いつけたのになぁ。

いやまず、先発がいきなり5失点が一番アカンわね。

連勝はストップ。ま、連勝し過ぎたら却って不安になるから、よろしいわ。

 

今日の地上波中継は、よみうり。解説は赤星さんと能見さん。
19時放送開始で延長無し。ま、よみうりやし。
 
明日の予告先発は、大竹と森下。天気予報は、晴れ。