目覚めの一発か? | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

甲子園

阪神4-巨人8

勝:戸郷 敗:西勇輝

阪神:西勇輝・及川・加治屋・Kケラー・岩貞・ビーズリー-梅野

巨人:戸郷・大江・田中千・直江-大城卓

HR:佐藤輝1号(5回裏)長野1号(8回表)

 

スターティングメンバー

1番近本・2番梅野・3番中野・4番大山・5番ノイジー・6番佐藤輝・

7番島田・8番木浪・9番西勇輝

 

西勇輝は、3回・59球・被安打9・奪三振1・与四球2(申告1)・失点5。

話にならん。ホンマやったら抑えられる低めの球ばっかり打たれてるやん。

これくらいのベテランやったら、「悪いなり」が出来やないかんでしょ。

及川は、2回・24球・被安打1・奪三振4・与四球0・失点0。エエ出来ですな。

加治屋は、10球・奪三振1で三者凡退。

Kケラーは、被安打1。

岩貞は、被安打2・奪三振1・失点3。とどめ刺されてどうするよ。

ビーズリーは、奪三振2の三者凡退。

 

打線は6安打。2番に梅野、3番に中野、6番に佐藤輝。弄ってきたな。

今日もノーヒットの梅野。どこに据えたらエエんか、難しいよなぁ。

5回、佐藤輝のホームランで1点。島田が内野安打。木浪ヒットで1・3塁。

代打渡邉の二塁打で1点。無死2・3塁。近本ヒットで1点。梅野併殺打の間に1点。

近本がマルチ。

 

5回無死1・3塁。

ここでなぁ、梅野に代打出すかしたらよかったのに。

ま、終わってからなら何とでもやな。

西勇輝は、また巨人戦で負け。しかも早々にKO。

青柳さんと言い西勇輝と言い、ローテの軸がこれではな。

佐藤輝に待望の一発が出たんは、嬉しい。ここからや。

 

今日の地上波放送は、ABC朝日放送。解説は矢野前監督。

 

明日の予告先発は、伊藤将司と山崎伊織。

将司、頼むで!!