内助の功ありて | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

マツダスタジアム

予告先発

広島:九里-阪神:西勇輝

 

日刊スポーツの内匠さんのコラム

確かに以前の監督時代より選手との距離は縮まってるなーて分かる。

選手が萎縮してへん。監督自ら話しかけ、動いてる。

今の野球選手を理解してる感じがするわ。

お兄ちゃん監督ではない、若手からしたらお父ちゃん。

年齢差があるからこそ、接し方は気を遣うはず。

それの原因は、奥様の一言やったそうですわ。

『今の世代は「5を伝えたかったら15ぐらい言わないといけない」みたいで。

主人の世代の人は「5を言って10を分かれ」という感じですが、「それはダメよ」

と伝えました。今は言ってあげないと分からない感じなので。

だから、小さい子に説明するぐらいの気持ちでやってもらいたいと思います。

やっぱり言いたいことは正しく伝わってほしいので』

小さい子かーwまあそうやろな。

叱られ慣れてない子もおるし、理解力は個人差があるし。

ホンマ、監督てエライ仕事ですわ。