必ず今夜なら言えそうな気がした | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

キリスト降誕祭である12月25日のクリスマスの前夜。

「eve」は「夜・晩」を意味する古語「even」から来たもので

「クリスマスの夜」という意味になる。

キリスト教会暦では日没が一日の始まりであり、クリスマスは

24日の日没から25日の日没までとなるので、その間の夜である

24日の夜のことを「クリスマス・イヴ」と呼ぶ。

 

サンタクロースの格好したことある?

(ヾノ・∀・`)アレヘンアレヘン

着る機会も着る気もないです。

まあ日本の場合は、イベントですからね。

この時季は至る所サンタの格好(帽子だけも含む)だらけですわ。

スーパーもクリスマスメニューばっかり。

そこで気になるんが、鶏の丸焼き。

あんな面倒くさそうなもんの料理、する家あるんやろかと疑問で。

調理済みを買うにしても、後が大変やと思うんですがねぇ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう