一億総カメラマン | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

オートフォーカスカメラの日。

1977(昭和52)年、小西六写真工業(後のコニカ)が世界初の自動焦点

(オートフォーカス)カメラ「コニカC35AF」を発売した。

「ジャスピンコニカ」という愛称で呼ばれ、誰でもピンぼけせずに

撮れるということで、それまでカメラに縁のなかった女性や中高年層の

市場を開拓した。

 

思わず撮ってしまった風景は?

「寝てるとこ撮るんじゃないわよ」

ま、これが我が家の日常の風景ってことでw

スマホにしてから、もう何枚千代を撮影したかなぁ。編集したのを含めたら

1000近いんやないかな。って、買って1年半でこれか。

動画も結構撮りました。

遺影ってワケではないですが、ずっと残しておきたいから撮ってます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう