Buono! | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

凸版印刷が1995(平成7)年に、ピザをイタリア文化のシンボルとして

PRする日として制定。

また、ピザ業界の発展を目指して結成されたピザ協議会も同日を

ピザの日と制定している。

日付はピザの原型であるピッツァ・マルゲリータの名前の由来と

なったナポリ国王・ウンベルト1世の妻・マルゲリータの誕生日から。

 

ピザが食べたくなったらここ!というお店は?

イオンかラムーで焼いてないのを買います。

イタリアンはまあ好きなんですが、外食でピザは食べやんからなぁ。

いこの間まで、この町には宅配ピザ屋なかったんですわ。

たまーにピザーラのキッチンカーが来るか、イタリアンのお店に

行くか、スーパーで買うかでした。

ドミノが来て、結構繁盛している様子から、みんな宅配ピザに飢えて

たんやなぁとwまああれだけ具が載ってるのは、スーパーのんには

ないですからね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう