マグロがあれば何でも出来る | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

自分を褒めてあげよう

今日の晩御飯は、マグロユッケ。

びん長とキハダの切り落としが手に入ったんで、ユッケと漬けに。

ユッケのレシピは、焼肉のたれ・キムチの素・ゴマ油・胡麻・青ネギ。

これとマグロを混ぜて混ぜて、しばらく置いたら出来上がり。

熱々ご飯にONして、刻み海苔のせて、いただきます。

ぶっちゃけ手抜きw

毎回色んな食材を色んな調理法で料理するのは、おもろい。

そう出来るようになった今の自分を褒めたいね。

でも一番褒めるべきは、手抜きでも喜んで食べてくれるダンナやな。

「私の分のマグロ、少なかったわよ」

…あれで少ないといいますかw

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する