鶏口でよかったのに | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

甲子園

阪神4-DeNA1

勝:伊藤将司 敗:濱口

阪神:伊藤将司-梅野

DeNA:濱口・平田・入江・田中健・三上-嶺井

HR:大田4号(1回表)大山17号(4回裏)

 

伊藤将司は、9回・94球・被安打3・奪三振3・与四球1・失点1。

1回に大田のホームランで1失点の後は、打たせてとるでサックサク。

8回に無死で久々に走者出した時も、これまたサクッとお仕事。

6回のピッチャーライナーの好捕球、カッチョよかったで。

DeNA打線は、伊藤将司の術中にハマりましたね。

文句なしの内容でした。

 

打線は8安打。今日も糸井さんお休みで、捕手に梅野スタメン。

1回、一死。中野四球。近本ヒットで1・3塁。佐藤輝の二塁打で2点。

3回、二死。佐藤輝四球。大山のバックスクリーンホームランで2点。

山本が猛打賞。糸原がマルチ。
 

昨日のヒーインで「喋ることはもう無い」言うてたけど、今日もヒーイン。

「話すことはもう無いので、後輩に任せます」ヲイヲイw

今現在、ヤクルト広島は5-4でヤクルトリード。

ということは、阪神3位?Bクラス1位やったのに?Aクラス3位?

好調なんは嬉しいねんけど、ヤクルトが仏血義理やからなぁ。

なにはともあれ、カード勝ち越しの5連勝。今は喜んでおきましょう。

 

オリックスの山本由伸が与四球1でノーヒットノーラン達成。

西武は同シーズンに2回(山本・ソフトバンク東浜)ノーヒットノーランを許す。

51年ぶりの屈辱やそうですわ。

それにしても、今年は完全試合にノーノーと、投手強いなぁ。

 

明日の予告先発は、西純矢と京山。