何となく食べたくないものの一つ | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

毎月26日。

サンスウィート・インターナショナル日本支社が2007(平成19)年に制定。

日付は「プ(2)ル(6)ーン」と読む語呂合わせから。

毎月としたのは、1年中美味しいプルーンを食べてもらいたいとの願いを

込めてのもの。

 

プルーン買ったことある?

ないです。

某瓶詰めプルーンを「体にいいから~」と勧められたことはありますが、

口にしたことないです。

食わず嫌いですけど、何となく食べたくないなーと。

だって、食べたことある人からは「そんなに美味しいとは…」「体にいいと

思って食べるしか…」だったんですもん。

体に良くても美味しくないもんは、ストレスですからね。

 

昨日の散歩でGOに載せたかった画像。

2021031810250000.jpg

この子、最近見かけません。

保護活動が熱心にされてますので、そっちにいるといいけど。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう