夢見るシャンソン人形 | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

1990(平成2)年、東京・銀座のシャンソン喫茶店の老舗「銀巴里」が閉店した。

1951(昭和26)年に日本初のシャンソン喫茶店として開店したこの店は、

戦後のシャンソンブームを支え、数々の名曲を生み出した。

最後のショーは「銀巴里」で数多くのステージを重ねてきた美輪明宏が行った。

現在、跡地の銀座七丁目9番11号付近に石碑が立つ。

 

好きな音楽のジャンルは?

クラシックとジャズ、演歌ですかね。特にどのアーティストがってことはなく、

聞き流し状態ですけど。

若かりし頃はヘビメタ・ハードロック・ユーロビートを嗜んでました。

カラオケでもよう歌ってましたね。まだ声もよう出てたから、シャウトもしてたし。

あ、友人らとはアニソンも歌ってました。

逆に最近のJ-POPやらK-POPは、全然誰が誰やらですわ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう