甲子園の柳は風まかせ | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

甲子園

阪神6-中日1

勝:高橋遥人 敗:柳

阪神:高橋遥人・小川-坂本

中日:柳・森・岡田・鈴木-木下・桂


高橋遥人は、8回・90球・被安打1・奪三振9・与四球0・失点0。

7回なんて三者連続三振ですよ。もうエエ子が過ぎますわ。

完投完封、させてもよかったんちゃいます?完投可能な球数やったのに。

解説の中田さんは「どっか痛めたんちゃうか」言うてましたけど、どうなんやろ。

小川は、二死から代打三ツ俣に四球出してもうて、「打者27人で終わる」が出来ず。

奪三振1・与四球2・失点1。

 

打線は11安打。

1回、島田がヒット。中野ヒットで1・3塁。近本ゴロの間に1点。

2回、木浪四球。ロハスJrが二塁打で2・3塁。坂本の当たりを石垣がエラー。

その間に1点。高橋遥人送って一死2・3塁。島田の二塁打で2点。

7回、糸原内野安打。木浪ゴロの間に2塁へ。ロハスJrの二塁打で1点。代走小野寺。

坂本ゴロの間に3塁へ。高橋遥人のヒットで1点。

糸原が猛打賞。島田・ロハスJrがマルチ。

 

1回の走塁で、近本が足を痛めて2回の守備から板山に交代。

大事ないとエエんですけどね。最多安打王はほぼ確定やけど、チームの主力やからなぁ。

抜けると痛い。激痛ですわ。

 

広島-ヤクルト戦、序盤広島がリードしてたから、エエぞそのままいてまえ!思ったら、

4回に打者一巡で逆転されて、7回に同点・逆転。

頼むで広島!!マジック減らし阻止!!

阪神は土曜日まで試合なし。

今日でサンテレビナイター終了なんやなぁ。秋やなぁ。あー寂しい。