長い足踏み | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

マツダスタジアム

広島1-阪神4

勝:西勇輝 S:スアレス 敗:大瀬良

広島:大瀬良・塹江・森浦・バード-坂倉

阪神:西勇輝・小川・及川・岩崎・スアレス-梅野

 

西勇輝は、5回・87球・被安打5・奪三振2・与四球3(申告1)・失点1。

久々の好投…て言うてエエんかね。

1回に失点1。よう抑えたもんですわ。と思ってたら、5回に投手の大瀬良にストレートの

四球かまして挙句に満塁にしよってからに。演出いらん!

まあこれで長いこと足踏みしてたプロ100勝達成おめでとうクラッカー

小川は、被安打2。今日はイマイチでしたな。及川は、被安打1。

岩崎は、5球で三者凡退。スッバラスィ~~!

スアレスは、被安打1・奪三振1。

 

打線は14安打。サンズを外して、3番糸井。

1回、近本二塁打。中野が送って一死3塁。糸井ゴロの間に1点。

6回、糸原ヒット。一死、ロハスJrヒット。梅野内野安打で満塁。代打サンズヒットで1点。

二死、中野ヒットで1点。

8回、大山ヒット。一死、梅野ヒット。小野寺四球で満塁。近本のヒットで1点。

近本・中野・糸原・大山・梅野がマルチ。

結構打ってんねんけど、点が少ないなぁ。

 

佐藤輝と藤浪が鳴尾浜へ。これで成長というか調整してって欲しいですわ。

矢野監督が2回もビデオ検証。全部判定ひっくり返したな。

中日が巨人に勝ってくれたんで、巨人は5連敗で3位に。ありがとう!明日も頼むで!

 

明日の予告先発は、高橋昴也と秋山。