戦いつづけて 振りむけば ひとりよ | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

日本ボウリング場協会(略称:BPA)が1972(昭和47)年に制定。

1861(文久元)年この日附の英字新聞The Nagasaki Shipping List and Advertiser紙に、長崎・出島の

外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたことから。

当時のボウリング場は、プレーの合間に軽飲食もできるなど、外国人に人気の社交場であった。

長崎市大浦町には同協会により「わが国ボウリング発祥の地」の記念碑が建てられている。

 

最高スコア覚えている?

130くらいだったと思います。最後にボウリングしたのって、もう10年以上前ですね。

家の近くにボウリング場があったし、視覚障害者のボウリング大会の介助ボランティアをしてました

んで、割と身近なスポーツでした。

当時は、パーフェクトボウリングやP☆Leagueとかも熱心に見てました。

今にして思えば、何であないに熱中してたんか、謎ですわw

こっちでは、隣町にボウリング場あるんですけど、興味が失せてもうてるんで行ってません。

運動の習慣つけるのにボウリングしようにも、わざわざ隣町はねぇ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう