抜け出した窓から 自転車に乗って | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

日本サイクリング協会が、創立45周年記念事業として2009(平成21)年に制定。

1964(昭和39)年、同協会が文部大臣から設立認可を受けた。

人がこぐことで走行する自転車は、CO2などの温室効果ガスや騒音を出さず、自然環境に

やさしい乗り物であり、また、健康の維持・増進への効果が期待できる。そんな自転車の

積極的活用の推進を図り、サイクリングに対する関心と理解を深めることが目的。

 

自転車で行きたい場所は?

スーパーと病院。三重にいた頃は、3・40分かけて行ってたもんですが、ここに来てからは

それらの施設に行くの、ぶっちゃけ徒歩でも可能なんですわ。

だから現状自転車は持ち腐れ。

たま~~に思いついて公園やらお城やら自転車で回ったりはしてます。

で、翌日には膝と太股がジンジン筋肉痛。あきませんわ。

市内の峠道では、しょっちゅう自転車を見ます。

殆どがロードバイクですが、時々ママチャリのおいちゃん・おばちゃんを見かけます。

正直、歩道も僅かしかないとこなんで、危ないんですがねぇ。

生活かかってるんやろ思うけど、気ぃつけて欲しいですわ。

 

今日のタイトルは、「うる星やつら」のED「星空サイクリング」からなんですが、うる星関連で

こんな訃報が入りました。

OPの「ラムのラブソング」を作詞された伊藤アキラさんが、お亡くなりになられました。

アニメファンなら聴いたことのある曲も多いと思いますし、CMソングも多数手がけられてました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう