ハビバノンノン | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

日本浴用剤工業会が制定。

日付は「いい(11)ふろ(26)」(いい風呂)と読む語呂合わせから。

また、11月下旬になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増えることから。

入浴剤の効用と普及拡大をアピールすることが目的。

 

入浴剤使う?使わない?

使いません。洗濯に風呂の残り湯を使うんですが、入浴剤を使うとその匂いが残るんですよね。

しかも結構キツく。私もダンナも、洗剤・柔軟剤共匂いの少ない・無いものが好みなので、入浴剤

の匂いが洗濯物につくのが嫌なんです。

風呂の残り湯使わんかったらエエだけなんですが、勿体無いやないですか。

今のところ、上水道使用量最低の料金ですもん。まあ使ったところで、日本一安い水道代の町

ですから、大した支払いにはならんのですがね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう