今のうちに | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

11月も終盤やというのに、このぬくさ。

これを活かさずしてどうするよってなワケで、ダンナと家の掃除・補修三昧。

まず風呂。寒い中、水仕事なんか辛いやないですか。

もうガッショガッショカビ取り&パイプ掃除。

デッキブラシと激落ち君で、こすりまくりまクリスティ。

ついでに風呂の残り湯で洗濯槽洗い。

壁のクラック塞ぎのコーキングや、高い窓の掃除。

流れと勢いで、仏間と床の間へ。

妹が買い込んだ花器や置物も、ついでに拭きまくり。

午前中と昼ちょっとの間に、結構やりました。

台所の換気扇、これもせんとやな。まだぬくい日が続くみたいやし、次や次。

 

終わってこの記事書いてる最中、なんか痒いなと思ったら、蚊!

まだ生きとったんかというか、このぬくさで復活か?

しっかり処分致しました。