きのこのこのこ元気なこ | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

きのこの佃煮。季節問わず重宝です。

これからの季節だと、素麺や冷やしうどん・そばにトッピングですね。

体調悪い時には、おかゆさんにのせたりもします。

和風パスタ、炊き込みご飯の具にもなります。

メインの材料は干し椎茸(業スーのスライス)。あとはテケトー。

しめじでも舞茸でも何でもいいです。あ、松茸ではしたことないですよ。勿体無い。

干し椎茸から出た出汁と昆布出汁、醤油と砂糖で煮付けるだけ。

日持ちもするし、何にでも使えますんで、タッパ一杯に作るんですが、すぐなくなりますw

 

みんなの回答を見る