美味しいな母さんの味 | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

フツーに豆腐と薄揚げ。あとは「新」のつく野菜ですかね。

新キャベツ・新タマネギ・新ジャガイモ。柔らかいんで、すぐ出来るのが有難いですわ。

あと、冬になると豚汁。

大根・にんじん・こんにゃく・ごぼう・豚肉以外に、白菜・白ねぎで嵩増しします。

でも、何せ二人しかおらんもんで、味噌汁作っても余るんですわ。

ちゃんと作るのは、たま~にだけ。一人だけ味噌汁飲みたい!時は、インスタントです。

あ、今日も永谷園さんやなw

 

みんなの回答を見る