「で」? | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

旦那の「焼きそばでいいよ」にイラッ!ママたちの怒りのワケは
毎日の食事作りがママだけの仕事というご家庭もあると思います。旦那さんが食事作りは一切しないというス.......... ≪続きを読む≫

焼 き そ ば ナ メ ん な (‡▼益▼)

まず材料揃えるんがエラい。キャベツ今ナンボする思うてんねん。

焼きそばもこの連休・外出自粛で買い込まれてて、入手困難。

作るのかて、何人前やねん。フライパンで作るんも、限界があんねん。

ホットプレートならて言うやろ?部屋中に匂い篭るし、油も飛ぶねん。

カレーもおでんもそう。一から作るんって、結構な手間よ。

 

やっぱね、ダンナにも子供にも、多少なりとも自炊は覚えさせなアカンわ。

毎日料理する大変さや有難さが分かったら、こんな「で」は言わん思う。

まあそんなんでも、メニュー言うだけマシなんかなとも思わんでもないわ。

究極の面倒ムカつく発言は、「何でもいい」じゃ!!

じゃあて作ったら、「今日はコレの気分じゃない」

「またコレ?」の発言もじゃ!!

もんくがあったらいつでも、台所へいらっしゃい!