わざわざ | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

どうしても寿司を食べたくなり、隣の隣の町へ。

市内唯一の回転寿司は、100円メインのとこじゃないんでね。

久々のチェーン回転寿司、しこたま食べてきました。

同じ敷地の中にあるマックスバリュ(これも市内にない)には、姫路名物・御座候。

自分用もあるけど、何より母にと購入。

入院してこれを差し入れしたら、ペロッと1個食べてもうた母。

「もうちょっとあれへんのかね」

あの時、1個だけでごめんやったな~。でも、晩御飯に差し支えたらと思ってもうたんや。

だから、大好きやったコーヒーと一緒に食べてなとお供え。

母が亡くなって3週間を過ぎたけど、未だに何か買う時は母との思い出ばかり。

まあ思い出すのも供養かな。