ブーブーブー、不満のブー | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

1972(昭和47)年にアメリカのエレン・スタンリーとメアリー・リン・レイブ姉妹が、「人類にとって最も

聡明で飼い慣らされた動物の一種である豚の正当な地位を認めること」を目的に制定。

この日、アメリカでは各地で豚の品評会、パーティー等が開催される。

 

友達で豚を飼っている人いる?

いませんね。ミニブタが一時期流行していたと記憶していますが、今はどうなんでしょ。

豚=食用としか思えないんで、可愛がってると豚肉食べられなくなるんじゃないかと思うんですが。

ま、今日は豚の日ということなので、晩御飯は豚の生姜焼きに決定です。

 

マンガやアニメでは色んなブタキャラが出てますが、私のお気に入りはこれ。

はれぶたちゃん。「プギュイ」がたまらん可愛さです。

剣士ぶりぶりざえもん。男前ですよね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう