12月9日は | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

☆障碍者の日

☆国際腐敗防止デー

 

腐るといっても、

腐女子ではなく、

♪シュプレヒコォ~ルの波ぃ~の腐ったミカンでもなく、

公務員等による贈収賄・横領などの汚職・腐敗行為の防止のための日だそうで。

こういう日があるにも関わらず、手を替え品を替えで公務員の不正は続いてます。

しこたま厳罰を処しても、一向に減らないのはどうしてでしょうね。

公務員だからってもんじゃないでしょうけど、せめて公務員は公の為に勤めるという

理念を守って欲しいからこそ、こちらも厳しい処置を求めてしまうんですが。

真面目な公務員の皆様、今日もお仕事お疲れ様です。