「東京名画散歩」に参加してみた♪

名画のロケ地、アトリエを散歩して回るのんびりした企画。



画家の中村彝(つね)のアトリエ……










そして、佐伯祐三のアトリエ訪問。









散歩中、梅原先生から絵を描いた場所の解説もある。

おかげで、画家に想いを馳せ、息吹きも感じることができた。





あの徳川の「徳川黎明会」。





門の『葵の紋』に思わず、ひれ伏す。( *´艸`)




建物は、昭和7年、設計は銀座の服部時計店(和光)を設計した渡辺仁さん。レトロな建物は、洋館という言葉がぴったりと当てはまる。





 
名画散歩が終わり、別に、あ、歩き疲れて、な、ない。

筋トレしてますから。あ、あ、明日、筋肉痛とか、ならない。

あさって、なるかも。笑(^_^;)



美術アカデミー&スクール



FUKUHIDE'S WORLD


 

YouTube福本ヒデ美術館




ほいじゃ。