3月4日(金)22:00~22:30

『福本ヒデのYouTubeライブ配信トーク』




ライブ配信トークですが、翌日が本番の「ザ・アートvol.12」で、アタマがいっぱいなので、前夜祭的なトークになるかもしれません。( ´∀`)

「ザ・アート」は、毎回2人の画家にスポットを当てて、福本ヒデの目線で解説している講座、美術トークです。

このアートトークのために、何ヶ月も時間をかけています。僕自身の研究のためでもあります。

今回は、ゴッホと暮らしたことで有名な「ゴーガン」。絵の凄さも、どんな人生かもさっぱり知らないからこそ、知りたくなりました。

そして葛飾北斎。その中でも、近年、再注目されている「北斎漫画」。おもしろいという声をよく聞きますが、僕自身はおもしろさが分かってませんでした。だからこそ、知りたくなりました。



 美術検定1級  福本ヒデの
『ザ・アート  vol.12─ 北斎 & ゴーガン ─』  

3月5日(土)
①11:00~ / ②15:00~

美術academy&school










ザ・ニュースペーパー茨木公演
 3月12日(土)15:00
 茨木クリエイトセンター

茨城県じゃなくて、大阪の茨木市です!

多分、メンバー1人ぐらい、水戸に行っちゃうと思います。

( ´∀`)






福本ヒデの新作風刺画が、展示されます!( ´∀`)

銀座一丁目、奥野ビル411号室……

『山本冬彦推薦作家展10』銀座中央ギャラリー

3月14日(月)~3月20日(日)
12:00~19:00(最終日17:00まで)













ほいじゃ。