先日、訪れた 「モンドリアン展」 SOMPO美術館。





強風が吹く中、行ってきました。笑



どうやって、あの抽象画になっていったのかその変遷が観れてよかった。



*感想をYouTubeで話してます♪



以前から気になる存在だったけど、さらに気になってきた。

次の研究にしようかなぁ~。

いやいや、19日までは、歌川広重に集中しなければ!






しかし、ちょっとだけモンドリアンを検索~!
(*^.^*)

1965年に「イブ・サンローラン」が、「モンドリアンルック」をつくっている。

その影響で、絵よりもファッションとして知ってる方も多いらしい。






いろいろグッズになってて、水着まである。笑






メンズの水着もある!





残念ながら、SOLD OUT!ほしかったー!(ToT)









ちなみに、お気に入りの作品は、これです。

赤や青がちょっとなのがいい。黒と同じ「線」にも見える。「面」かもしれない。赤や青の広い面が、画面の外に広がっているのかもしれない。可能性を感じさせてくれた。



あ、勝手な感想です。(*^.^*)




美術は、楽しい!

飛沫が飛ばない、心の中は大騒ぎ♪













ほいじゃ。