徳島の鳴門市にある
「大塚国際美術館」に行ってきました!

クラブツーリズムの貸切ツアーで、福本ヒデのアートトークを開催しましたー♪





紅白歌合戦で有名になった、あのシスティーナホールで♪




気分はすっかり米津玄師さんです!

(*^^*)。




これは、米津じゃ!笑





大塚国際美術館は、名画を、陶版で複製した美術館です。

すべてニセモノですが、精巧で、原寸大なので、世界中を旅する臨場感を味わえます。



しかも、本物のシスティーナ礼拝堂にはないベンチが大塚国際美術館にはあるので、ゆっくり座って観れます!笑



《真珠の耳飾りのしんぞう》にも、挑戦しましたー♪笑



アートコスプレも開催中ー。





 ゴッホの部屋にも、お邪魔してきました\(^o^)/






1945年に消失したゴッホの幻の《ひまわり》も復元!








ほいじゃ。