大竹伸朗(おおたけしんろう)

『ビル景 1978-2019』






現代アーティストの大竹伸朗さんの個展を、初の熊本現代美術館で観て来た♪







「ビル景」とは、現実の風景ではなく、大竹伸朗さんの記憶の中にある風景。

さまざまな都市の熱、騒音、匂いなどをミックスし、「ビル」という形で描かれた仮想の風景。


心情を描いた「心の風景」なのかな
と感じた。











「なんだ、これ!さっぱり分からない!」

と、拒否したら、もったいないと思う。



逆に、分からないのが楽しい、と感じると、楽しくなってくる。


「なんだ、これ~♪さっぱり分からな~い\(^-^)/」









500点以上の作品が並ぶ。


すると、いろんなヤツがいる。




























分からないのが、ほとんどだけど、少し気の合うヤツに出会ったりする。


励まされたり、寄り添ってくれたり。




違う日には、心に響くものもあるだろう。


何度でも見たい展覧会。








もうすぐ、水戸芸術館で開幕!


2019年7月13日(土)~10月6日(日)








一番の友達になれたのは、コイツでした!(///∇///)







アドバイスをくれたのは、彼でした♪(*^^*)






「出版記念イベント」
八重洲ブックセンター本店

7月21日(日)13:00





.。o○


10月19日(土)です!



ほいじゃ。