「印象派への旅 海運王の夢 バレル・コレクション」Bunkamura ザ・ミュージアム♪



内覧会におじゃましましたので、許可を頂いて撮影しています。



イギリスから、今まで門外不出だったバレル氏のコレクション76点が、初来日です!





目玉は、ドガ《リハーサル》。



綺麗なバレリーナの華麗な姿・・・ではなく、裏舞台のリハーサルを描いています。

ドガは、舞台裏や稽古場にも入る事を特別に許されていたので、リアルな様子を描くことができました。

まるで、ドキュメンタリー?密着取材?ワイドショーのようです。(  ^∀^)

リハーサルするバレリーナ。右には先生がいます。
階段の上から降りてくるバレリーナもいます。

休憩中のバレリーナは、思いっきり「がに股」です(*^^*)。
その右で服を直すお母さんは、きびしいステージママって感じです(///∇///)

光が、とてもきれいな作品です。

ぜひ、近くから、遠くから、いろんな距離でお楽しみ下さい♪



6月30日まで。




バレリーナ気分(///∇///)






5月4日(土)13:00~16:00
福本ヒデ、神戸の画廊にいます♪


ぜひ、遊びに来て下さい!(/▽\)♪


『腹黒い奴ら展』
4月23日(火)~5月6日(月・祝)
12:00~19:00(最終日17:00まで)

プラネットEartH
神戸市中央区元町高架通3-172






ほいじゃ。